【おとな女子】刀剣乱舞、香蘭社【有田焼湯呑】でしっとり大人の時間

スポンサーリンク

【おとな女子】刀剣乱舞、香蘭社【有田焼湯呑】でしっとり大人の時間

香蘭社【有田焼湯呑】

『刀剣乱舞-ONLINE-』の湯呑みが静かに人気を浴びています。

現在、予約受け付け中ですが、好評につき4次募集だそうです。

あなたも、この湯呑でしっとりと大人の時間を過ごして見ませんか?



香蘭社【有田焼湯呑】は、全4種類です。



三日月宗近(みかづきむねちか)




鶴丸国永(つるまるくになが)




燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)




鶯丸(うぐいすまる)






外側に蘭、竹、菊、梅で構成される東洋画の伝統柄「四君子(しくんし)」を配することで、刀剣乱舞と有田焼の魅力的な世界観を同時に感じていただくことができます。色味はそれぞれをイメージしたカラーを盛り込み、金彩を施すことで、風雅な装いに仕上げました。なお、4種の外側のデザインスタイルが同じため、各種を並べた際の飾り映えが非常に良く、コレクション性の高い逸品です。



湯呑の内底には、それぞれの紋を金彩で表現。実際に飲料を入れて使用すると、ゆらゆらと飲み物の先に紋が浮かび、ひと時を憩うのにぴったりの仕様になっています。
湯呑本体は、香蘭社の洗練された生産技術により、薄く、軽くなるよう製造されているため、手に馴染みやすく、永くご愛用いただける逸品となっています。




蘭 -清逸・春-

俗世を離れた幽谷にひっそりと咲き、優雅な姿勢と高貴な香りを持つ、清らかな花です。儒教の創設者の孔子から「徳を持ちながらも世に出ない隠君子」の比喩となりました。




竹 -節操・夏-

竹のまっすぐ伸びる姿は「純粋で正直な品格」、強い節は「屈しない節操」、幹の中空洞は「謙虚な精神」に例えられています。




菊 -淡白・秋-

寒い西風や厳霜をものともせずに瑞々しい香りを放ち、静かに且つ美しく咲き誇ることから、従来「高潔な節操」を持つ花だとされています。




梅 -高潔・冬-

冬の終わりから早春にかけ百花に先立って咲く事から、他の花と春をめぐって争わない、孤高で人に迎合しない、強靭な精神、こういった品格を備えています。






商品の詳細・お求めは

「プレミアム バンダイ」公式サイトからどうぞ。



予約終了しました。
有難う御座いました。
予約受付終了 2017年1月25日 23時
お届け日 2017年8月発送予定






スポンサーリンク
【So-net】
【資料請求】
スポンサーサイト
【楽天市場】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする