ゴールドラッシュ【モッピー】

スポンサーリンク

ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ

株式会社アップカレント提供のゲームです。

その為、色々なサイトに同じゲームが存在します。



開始画面です。「ゲームスタート」クリックで開始されます。





洞窟の中を移動します。





真っ直ぐ進むと、T字路があり、左右が石で閉ざされています。
左右のどちらかの奥に「金の宝箱」があります。





埋もれている宝箱をクリックして掘り起こします。







埋まっている宝箱には3種類あります。
金色の宝箱は、一番奥に一つだけあります。(左右のどちらか一方です)
掘り起こすのに、3回クリックする必要がありますが、必ず「黄金の宝箱」が出ます。





銅色の宝箱には、2種類あります。
1回のクリックで掘り出せる物と、2回クリックが必要な物があります。
(見た目では判断出来ません。)
「赤銅・白銀・黄金の宝箱」のいずれかが出ます。



※ツルハシのダメージは、一定ではありません。
1回のクリックが、2回のクリックよりダメージをうける場合があります。
なので、1回のクリックで掘り出せても沢山掘り出せるとは限りません。


獲得出来る宝箱

宝箱の種類には、以下の三種類が存在します。








獲得した宝箱の開封

発掘が終わると獲得した宝箱の開封が始まります。





獲得した宝箱を開封します。







宝箱は空の場合があります。



以前は、「黄金の宝箱」にも空があったのですが、現在は無くなっているようです。


獲得ボーナス

うまくいくと「スタンプ」が貰えます。
「スタンプ」は6個で1ポイント貰えます。





さらにうまくいくと「ポイント」も貰えます。




ゲーム終了

発掘は1日6回行えます。
それを超えると下図の画面が表示されます。





ゲームは0時にクリアされます。




攻略方法

このゲームの攻略には、2つの考え方があります。
  1. 一発を狙って奥まで行く。
  2. コツコツと稼ぐ。
です。


攻略方法1:一発狙い

一番奥にある、金色の宝箱を掘り出す方法です。
T字路の石垣を掘ると、ツルハシが半分くらいダメージを受けます。
さらに、金色の宝箱に当たるとは限りません。
当たっても、掘り出すのに3回クリックが必要になります。



結果、掘り出せる宝箱は2~3個になります。
しかし、「まれ」にですが、スタンプ2桁と5ポイント以上の「大当たり」の宝箱が発見される場合があります。

リスク覚悟で一発狙いをする人に向いている方法です。


攻略方法2:コツコツ確実に稼ぐ

最初から、一番奥の「金の宝箱」は狙いません。
ツルハシのダメージをうけるT字路までにある宝箱を掘り出します。
1回か2回で掘り出せるので、数が掘り出せます。
また、「金・銀・銅」のいずれも出る可能性があります。



私の経験では、一番奥の「金の宝箱」のような「大当たり」は出ないようです。
しかし、コツコツと確実に「スタンプ」や「ポイント」が稼げます。





一発狙いで行くか、コツコツ行くかは考え方で異なると思いますのでご自身にあった方法で発掘されれば良いと思います。

スポンサーリンク
【So-net】
【資料請求】
スポンサーサイト
【楽天市場】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする