モッピークエストの遊び方【モッピー】

スポンサーリンク

モッピークエストの遊び方

モッピークエスト





下図の右側に出ている「ヒント」を参考に、広告の中からモッピーを探します。

モッピーを見つけるとメダルが貰えます。






スケルトンモッピー

メダル1枚貰えます。







メタルモッピー

メダル100枚貰えます。







キングモッピー

メダル300枚貰えます。








モッピークエストとは・・・、

2週間(15日間)の間に、上で表示した「スケルトンモッピー」「メタルモッピー」「キングモッピー」を見つけ、獲得コインを競うゲームです。





獲得したコイン数(モッピーの数)は、モッピークエストのサイトで確認する事が出来ます。

もちろん、現在の順位も確認出来ます。



詳細な順位は、「ランキング」のページで確認出来ます。
※「ランキング」のページを見るには、モッピーにログインする必要があります。

無料でお小遣いが貯められるポイントサイト「モッピー」のログインページです。







ランキングは、「コインの枚数」で決まります。



モッピーを見つけると、コインが貰えますが、

「広告利用」

でも、大量にコインが貰えます。

毎回利用は難しいかも知れませんが、何かを購入する予定があれば、モッピークエスト内の広告を利用して購入すると、上位入賞が狙えます。



上位入賞すると、以下のように大量のポイントが貰えます。

これは、魅力的ですよね。







しかし、ここでは、モッピーを捕まえてコインを集める事を主題にしますので、「モッピーの集め方」を以下に掲載にします。






モッピーの集め方

一番最初にも書きましたが、「ヒント」を参考に沢山ある広告ページの中から、モッピーを探すのが基本的なモッピーの集め方です。



【twitterを利用する】

モッピーを見つけた人は、twitterでつぶやく事が出来ます。

他の人がつぶやいた情報から、探すのも一つの方法です。



twitterでは、「#moppyquest」(ハッシュタグ モッピークエス)を付けてつぶやくので、このタグで検索すれば、他の人がつぶやいた一覧を見ることが出来ます。



twitterの「#moppyquest」




しかし、多くの時間が必要になります。

PCとSPの両方をやっている方ですと、それは大変な時間がかかり、とても「効率的」とは言えません。



モッピークエストは、最低、PCとSPで30匹(3P)に、twitterで0.5P。

なので、毎日最低でも3Pくらいは貰えます。

※経験則から、PC15匹、SP15匹くらいが最低ですが、14匹やそれ以下の日もあります。なので、twitterの0.5pを追加して3pとざっくりと計算しています。



もちろん、PCとSPで1日60匹くらい出る日もありますし、キングモッピーが出れば3Pが余分に貰えます。





ポイントサイトは、「毎日コツコツ」が基本なので、このポイントが貰えるのはありがたいです。

しかし、時間がかかるのであれば、「むしろやらないほうが良い」という事になります。



効率よく稼ぐには、「他力本願」です。(汗

私のサイトでは、ほぼ毎日「モッピー」への直リンクをアップしています。

第55回モッピークエスト 場所 開催期間:2017年 6月16日〜2017年 6月30日 モッピークエストのモッピーの隠...



これで、「効率よく」稼いでください。

独自の方法で、モッピーの場所を調べています。

※但し、モッピーの隠れている広告が、当日に広告掲載の期限切れになり広告がなくなってしまうことがあります。

出来るだけ最善を尽くしていますが、100%見つけられるものではありません。




新ルールキングモッピー3匹以上



第37回モッピークエスト
開催期間:2016年 9月15日〜2017年 9月30日



第37回のモッピークエスから、新ルールが適用になっています。

キングモッピーを3匹以上捕まえたら10Pプレゼント!
毎日参加すれば99%の確率で3匹以上捕まえられます。

と、言うものです。



今日(2017年2月3日)現在、

第46回モッピークエスト

開催期間:2017年 2月1日〜2017年 2月15日

開催中です。



随分時間がたちましたので、これまでに行った結果から検証してみましたが、

残念ながら、3匹捕まえることが出来ませんでした。



あくまでも、管理人が行った結果です。

モッピークエスは、ほぼ毎日やっています。

しかし、モッピーはあまりやっていません。



モッピーをやっていないのが原因かも知れませんが、今日現在一度も期間中にキングモッピーが3匹捕まった事がありません。

毎日参加すれば99%の確率で3匹以上捕まえられます。

これの「毎日」が何を指しているのかわかりませんが、99%なんて考えられません。



実は、この新ルールが始まる前、モッピーもモッピークエストも毎日やってた頃ですら、キングモッピーが1回の期間中に3匹出ることはありませんでした。

なので、逆にこの新ルールが始まると「キングモッピーの出現率がアップするのかも?」と期待したのを覚えています。

しかし、実際には何も変わっていませんでした。



私がやった結果からの、キングモッピーの出現率は以下のようになります。

1回の期間は15日間ですが、3日に1度くらいしかレアモッピーが出ません。
なので、期間中に出現するのは5匹くらいです。
しかも、全てがキングモッピーな訳では無く、メタルモッピーの場合もあります。
いや、むしろレアモッピーの中でメタルモッピーの方が出る確率が高いです。
なので、期間中にキングモッピーが出るのは、せいぜい1回か2回です。

PC版とSP版がありますが、1日にレアモッピーが出るのは、どちらか一方しか出ません。



結果、メタルモッピーなら期間中3匹出ることはありますが、キングモッピーは3匹出たことがありません。



キングモッピーの出る確率をあげる方法があるのかも知れません。

また、モッピークエストだけでなく、モッピーもきちんと遊んだほうが良いのかも知れません。

こういうやり方では3匹集まらない「悪い例」として参考にして頂ければと思います。





スポンサーリンク
【So-net】
【資料請求】
スポンサーサイト
【楽天市場】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする