赤しその風味そのままに、しそのふりかけ「ゆかり」

スポンサーリンク


しそのふりかけ「ゆかり」

「ゆかり」

しそのふりかけ「ゆかり」は、結構有名になっているようで紹介するまでも無いかもしれません。

ただ、「ゆかり」が広島の商品だと言うことをご存知の方はどのくらいおられるのでしょうか?

「ゆかり」は、三島食品株式会社さんの登録商標です。



「ゆかり」は、赤しそそのものといった感じで熱々のご飯にかけるのはもちろん、おむすびなどに使っても美味しいです。

特に夏場は、ご飯がサッパリと食べられると人気です。


「ゆかり」ペンスタイル

最近発売された商品は、OLさんを中心に人気が出て「入手困難」な状態が続いていたとか・・・。

その商品がこちら。


ゆかり ペンスタイル
【商品説明】
ゆかり ペンスタイル です。
持ち運びに便利でお弁当に最適と人気です。

三島 ゆかり

こちらが、通常の商品です。

単品で購入すると、送料が高くつくのでその他の商品とまとめて購入される方が多いです。


三島 ゆかり 26g
【商品説明】
三島 ゆかり 26gです。


また、送料の事を考慮して、こちらの業務用200gを購入される方も多いようです。

通常のサイズの袋や、ペンタイプに詰め替えて使われています。


三島 ゆかり 200g
【商品説明】
三島 ゆかり 200gです。



ソフトふりかけゆかり

こちらの商品は、適度に水分を含ませてあるので通常の乾燥版よりソフトです。

冷めたご飯や、かけて直ぐに沢山かけて食べる場合でもソフトで美味しいです。

乾燥版で、おむすびにするとより美味しく感じられる方はこちらの方がオススメです。


ソフトふりかけゆかり 30g
【商品説明】
ソフトふりかけゆかり 30gです。


乾燥版と同様に業務用の大きいサイズもあります。


ソフトふりかけゆかり 200g
【商品説明】
ソフトふりかけゆかり 200gです。




個人的には、おむすびやお弁当に使われる事が多い方は「通常版」。

食事などで、かけて直ぐに食べる機会が多い方は「ソフトタイプ」が良いと思います。



スポンサーリンク
【So-net】
【資料請求】
スポンサーサイト
【楽天市場】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする