ガンプラボックスアートコレクション【受注生産】懐かしいガンプラのパッケージ!!

Contents

ガンプラボックスアートコレクション【受注生産】

懐かしいガンプラのパッケージがアートになった。

ガンダムプラモデル(以下、ガンプラ)は、ガンダムと同じくらい歴史があり、またプラモデル業界でも話題になったシリーズです。
そんなガンプラで、別途話題になったのがパッケージにデザインされた、いわゆる「箱絵」です。
多くの作品が登場し、それらの一つ一つが素晴らしい作品の為、後に写真集として本が出版されたほどです。

そんな「箱絵」の中でも、初期に発売されたパッケージの「箱絵」が部屋に飾れるとしたら、素敵じゃないですか?

今回は、そんな「夢」のような商品の紹介です。

恐らくですが、「ガンプラ」で一番最初に発売されたのが、このパッケージだと思います。

こちらが発売された「ガンプラ」のパッケージです。
発売されたパッケージには、「ロゴ」やガンダムに搭乗する「アムロ・レイ」なども印刷されていますが、これらを除いた背景画像が上のものと同じであることがわかると思います。

この原画の複製原画を、各100枚限定で額装し、個々に「エディションナンバー」入りのタグが付けられています。
印刷には、ジークレープリント(ジクレープリント)を採用しているので、原画の雰囲気を壊さない、優れた再現性でプリントされています。

ジークレー(ジクレー)プリントとは。

どうですか?とても高級感があり、部屋に飾りたくなりますよね?
まあ、筆者の場合「勿体無い病」という持病を抱えているので、飾らずに保管するタイプなのですが・・・(汗

もちろん、「ガンダム」だけでは無く、11種類販売されていますので、お好きなモビルスーツを選ぶことが出来ます。

商品一覧 ガンプラボックスアートコレクション 1/144

参考として、ガンプラの画像を掲載しています。
商品は全て【受注生産】です。
注文を受けてから、商品が到着するまで1~2ヶ月かかるとのことです。
他の商品との同時注文は不可能との事です。
同じアートコレクションなら複数の同時注文が可能です。
額装サイズ : W 395mm×H 515mm
商品の画像をクリックすると、購入ページにジャンプします。

ガンダム

販売終了しました。
有難う御座いました。

シャア専用ズゴック


グフ


リックドム


※「リックドム」は絵が異なります。(持っている武器が異なる。)
ビームサーベルを持ったガンプラを探したのですが見つかりませんでした。
ちなみに、「ドム」はビームサーベルを持っているのですが、構え方が異なります。

ギャン


プロトタイプガンダム


ジムキャノン


ザクデザートタイプ


高機動型ザクII ジョニー・ライデン少佐機


高機動型ザクII


グフ飛行試験型


番外編

解説の部分でも紹介しましたが、これらの「ガンプラ」の箱絵が本になっています。
中古ですが、販売されていましたので、もし興味がありましたら。

ガンプラ・パッケージアートコレクション (DENGEKI HOBBY BOOKS)

上記のプラモデルが一部販売されているものがありました。
プラモデルと一緒に集めると嬉しさ倍増です。