スッキリサッパリ、爽快感抜群「広島レモンサイダー 海人の藻塩プラス」

Contents

スッキリサッパリ、爽快感抜群「広島レモンサイダー」

「広島レモンサイダー」

広島県は、レモンの生産量日本一です。

温暖な気候の瀬戸内は、柑橘類の生育に適しており、豊町の「大長みかん」など、昔から柑橘類を生産しています。

昔は「みかん」が主流でしたが、食の欧米化などで色々な柑橘類の需要が増え、「レモン」などを作るようになりました。

広島レモンは、防腐剤を使わずに栽培されているので、「安心・安全」です。

レモン果汁を、レモン1個分まるまる使用しているそうです。

ただ残念なのが、いわゆる「カロリーゼロ・砂糖不使用」というもので、
砂糖の代わりに、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)が使用されています。

甘さがなければ「きつすぎて」飲みにくいものになるのはわかるのですが、少し残念です。

その、瀬戸内レモンを使って作ったのが、「広島レモンサイダー 海人の藻塩プラス」です。

ちなみに「海人の藻塩」については以下の記事を参考にしてください。

美しい瀬戸内の海水から作られた「海人の藻塩」 「海人の藻塩」 「海人の藻塩」(あまびとのもしお)は、瀬戸内海の綺麗な海水で作られた美味しい...

レモン果汁をタップリと使い、「藻塩」でアクセントをつけた「広島レモンサイダー」は、

  • お風呂あがり
  • 運動の後
  • 焼酎などのお酒を割るとき

など、サッパリしたい時にオススメです。

また、「藻塩」が含まれていますので、夏場の「熱中症対策」にもオススメです。

広島レモンサイダー 海人の藻塩プラス

普通の「レモンサイダー」とは、ひと味も二味も違いますので、是非お試しあれ。