bitFlyer(ビットフライヤー)で、ビットコインを購入する方法を解説します。

スポンサーリンク

bitFlyer(ビットフライヤー)で、ビットコインを購入する

ビットコイン販売所・取引所

ビットコインは通貨です。
円やドルが常に売買され価値が変動しているのはご存知だと思います。
「円高」とか、「円安」とかです。
同じ通貨なので、ビットコインも安くなったり、高くなったり変動しています。



通貨を換金することを考えてください。
例えば、アメリカに旅行に行くのに円をドルに換金する事を考えてください。
飛行場の換金所や、銀行などで換金しますが、ざっくりとその時の価値で換金します。
それに対し、FXでの取引では「銭」単位でのリアルタイムで換金します。



このように普段使っている円やドルでも換金方法に違いがあります。
ビットコインも同様に銀行などで換金するものと同等の取引方法を行うのが「販売所」で、FXなどのトレードを行うのが「取引所」と覚えるのがわかりやすいと思います。



円、ドルの換金同様、「販売所」なら簡単に交換できます。
「取引所」では、少し換金が難しくなりますが、「販売所」より有利(少し多め)に換金出来ます。



なので、初心者の方は「販売所」がお勧めです。
中・上級者や、初心者でもトレードに興味がある方は「取引所」がお勧めです。




ビットコイン販売所


メニューの「ビットコイン販売所」をクリックします。




画面中央下で、コイン数を設定し「コインを買う」「コインを売る」で売買出来ます。
画面中央上に表示されているレートで交換出来ます。
※表示は頻繁には変わりません。






ビットコイン取引所


メニューの「ビットコイン取引所」をクリックします。




画面中央下で、コイン数を設定し「コインを買う」「コインを売る」で売買出来ます。
画面中央上に取引状況が表示されます。
頻繁に更新されますので、タイミングを逃すと上手く交換出来ません。







スポンサーリンク
【So-net】
【資料請求】
スポンサーサイト
【楽天市場】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする