coincheckアカウントの作成方法

Contents

coincheck

アカウント登録


こちらが、トップ画面です。
アカウントの登録は、Facebookのアカウントをお持ちの方はそれを使って登録する方法と、メールアドレスとパスワードで登録する方法があります。

ここでは、メールアドレスとパスワードで登録する方法を解説します。

ユーザー登録

「ユーザー登録」の「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。
「メールアドレス」は、一部のフリーメールを使うと届かないと言うのを良く聞きます。
ただ、大抵の場合は「迷惑メールフォルダ」に入っているとの事です。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどを確認してください。
出来れば、Gmailなどを使われるとキチンと届きますので、お持ちでない方は、この機会に作成されては如何でしょうか?
「パスワード」は、英数半角50文字以内です。

入力出来たら、「アカウント作成>」をクリックします。

メール確認

登録したメールアドレスに上記のようなメールが届きます。
赤枠で囲ったアドレスにアクセスすると登録完了です。

このように、簡単にアカウントが作成出来ます。
しかし、実際に入金などを行い利用するには「電話番号認証」や「本人認証」を行わなければなりません。
ただ、一度に全てを行うのではなく、少しずつ出来るので慣れていない人には段階を踏んで行くことで使えるようになると思います。