刀剣乱舞、ご祝儀袋(全3種)このクオリティーだと使うのが勿体無い!!

Contents

刀剣乱舞、ご祝儀袋(全3種)このクオリティーだと使うのが勿体無い!!

刀剣乱舞、ご祝儀袋

刀剣乱舞、ご祝儀袋が、プレミアムバンダイ限定で発売されています。

三日月宗近・鶴丸国永・一期一振の全3種。

クオリティーが高く、使うのが勿体無いくらいです。あなたならどうします?

「刀女子」のお祝いなら、喜ばれること請け合いです。

特別な“晴れの日”に華を添える雅やかなご祝儀袋に仕上げました。

水引飾りのデザインは、このご祝儀袋のためだけに、日本の水引職人によってデザインされたもので、“刀剣男士”それぞれの“紋”を一つ一つ手作りで豪華に再現。

ご祝儀袋には、御祝、無地の他にそれぞれの刀剣男士の名前が書かれた短冊が
付属しているので、用途に合わせて実用的にお使いいただけます。

ご祝儀袋【全3振り】

刀剣乱舞、ご祝儀袋は、全3振りです。

三日月宗近(みかづきむねちか)

鶴丸国永(つるまるくになが)

一期一振(いちごひとふり)

オリジナル水引飾り


【三日月宗近】
緋色の腰紐をモチーフにした房と号の由来となった打除けの三日月形を水引で力強く表現しました。

【鶴丸国永】
左右の翼を大きく広げ、古来より霊鳥として尊ばれた鶴を水引で大胆に再現。

【一期一振】
複雑に絡み合いながらも気品溢れる葉の一枚一枚を水引で煌びやかに再現。

金箔押し


【三日月宗近】
穏やかで柔らかい輝きが魅力の金箔押しは打除けの三日月形を彷彿とさせます。

【鶴丸国永】
白色の和紙に細部まで表現された金箔の紋はまさに鶴丸国永。

【一期一振】
藍色の色合いと相まって凛々しい輝きを魅せる金箔押しに仕上がりました。

ご祝儀袋


【三日月宗近】
独特な風合いやしなやかさを持つ「美濃和紙」の袋に「紗綾形(さやがた)模様」が引き立ちます。

【鶴丸国永】
鶴が羽ばたく透かし模様がちりばめられた手触りの良い高級和紙

【一期一振】
パール調の気品溢れる紙の凹凸が色合いに深みをもたせます。

セット内容

画像右から、

ご祝儀袋 1枚
中袋 1枚
短冊 御祝 1枚
短冊 無地 1枚
短冊 各刀剣男子名 1枚

商品の詳細・お求めは

「プレミアム バンダイ」公式サイトからどうぞ。


↓画像をクリック↓