モッピークエストの結果履歴。レアモッピーはどの程度出現するのか?検証結果!!

Contents

モッピークエストのレアモッピー出現率

モッピークエスト終了

【2017年10月31日 追記】
モッピークエストは終了しました。
最終回(第63回)は、キングモッピーが3つ出るのでは?と期待してたのですが、出ませんでした。
でも、一番残念なのは、サイトリニューアルがあり、サイトに不具合があったので、最終回のレアモッピー捜索は困難を極めました。
そのうち修正されると思ってたのですが、結局修正されないままになってしまっています。

モッピークエストは、第63回が最終回です。
開催期間:2017年10月16日〜2017年10月31日

2017年10月13日追記 ついに出ました!!

【2017年10月16日 追記】
突然キングモッピーが3匹揃ったのは、モッピークエストが終わるから?だったようです。
本日、モッピークエストが第63回で終了すると発表がありました。
これまで一度もキングモッピーが3匹揃うことが無かったのに、前回突然揃ったのはモッピークエストが終わることになったからだと思っています。
最終回も3匹揃うのではないかと予想しています。
チャレンジしてみてください。

【2017年10月13日 追記】
ついに、キングモッピー3匹、来ました。!!

第62回です。

何故3匹来たのか?
これまでは、1日2~3回モッピーをやっていました。
今回は、少しペースダウンして1日1回しかやっていませんでした。

変わったことというとこれくらいしか思いつきません。

しかし、以前にもペースダウンした事はあり、その時は出ませんでした。

なので、ペースダウンした事が出た理由だとは考えにくいかも?

また、仮にペースダウンが理由だとした場合、1日2~3回遊んだ場合は、1日1回遊んだ場合より、1日だけで+10ポイントは余裕で貰えると思います。
モッピークエストの開催期間、約15日で+150ポイントくらいになります。
ゴールド3匹では、+10ポイントしか貰えないので、敢えてペースダウンするのは無意味になります。

ハッキリとした理由はわかりませんでしたが、取り敢えずゴールドが3匹出たことだけ報告です。



レアモッピーの出現率

そもそものキッカケは、この企画が始まった事でした。





開催期間中にキングモッピーを3匹以上捕まえたら10Pプレゼント!!
と言う企画です。


これはこれで、全然問題なく良い企画だと思います。
ただ、引っかかったのは、




毎日参加すれば99%の確率で3匹以上捕まえられます。


この企画が始まる前からモッピークエストはやっていましが、
キングモッピーの出現率ってそんなに高くないはず。
と、感じました。


しかし、モッピークエストに仕様変更があり、





このように、毎日参加する事で出現率がアップするとの事でした。


では、実際「キングモッピー」ってどのくらい出るようになるんだろう?
そもそも、「メタルモッピー」も含めた、レアモッピーってどのくらい出るんだろう?
との疑問から、検証してみました。

調査結果(継続中)

調査は、第47回の開催日

2017年2月16日
から始めました。

1日でも休めば、調査終了と思っていますが、今のところ継続中です。

結論から言えば、調査期間中、12回参加しましたが、1回の開催期間中に「キングモッピー」が3匹出たのは、「0回」でした。




調査期間中に実際に出現したレアモッピーをカレンダー形式にして、下の方に一覧にしてあります。
興味のある人は覗いてみてください。




さて、この調査結果を見て「違う」と反論される方もおられるのでは無いでしょうか?


実際に「キングモッピー」が3匹出たと言われる方もおられると思います。


調査をしていてわかった事は、レアモッピーの出現は、
どうやらプレイヤーによって異なる
と言う事です。




つまり、筆者はプレイヤーとしてダメダメって事なのですが。(笑


では、キングモッピーを沢山出すにはどうすれば良いのか!!




ここからは、あくまでも筆者の想像に過ぎませんが・・・。


ポイントサイトは広告や、商品の販売手数料などで成り立っています。
サイトには沢山の企業の広告が表示されています。
これらの広告は、

  1. 広告の表示
  2. 広告クリック
  3. 広告クリック後、商品の購入

のように順に利益がアップします。


商品の購入は、我々ポイントサイト利用者にとっても、ポイントの還元があり、ポイントを多く稼ぐ方法ですが、裏を返せばサイトにとっても利益の多いことなのです。


つまり、サイトを通じて沢山の商品を購入するなどでサイトに貢献すれば、それだけの恩恵を受ける訳で、そういう方であれば「キングモッピー」の出現率も高いのでは無いでしょうか?




筆者も買い物をする場合は、サイトを経由してポイントの還元をして貰っているのですが、そもそもの買い物の回数が全くと言って良いほど少ないので、ダメダメなのでは無いかと思っています。


頻繁にネットで商品を購入されておられる方であれば、こういう企画でも10P多く貰えるので、そういう方は、ポイントサイトを大いに利用されると大変お得だと思います。


もちろん、毎日クエストに参加する忍耐と努力は必要ですが・・・(汗




もし良かったら、あなたも「モッピー」を始めてみませんか?
モッピー会員で無い方は。是非。
モッピー!お金がたまるポイントサイト



レアモッピーの出現結果

修正した画像のURLが勝手に書き換わるという謎の現象で一部画像が表示されていませんでした。
カレンダー、修正しました。


※投稿した後で気づきました。
カレンダーが全て、「1日(火曜日)」から始まっています。
近いうちに直します。レアモッピーの出現した「日にち」はあっています。


最終回(第63回)
開催期間:2017年 10月16日〜2017年 10月31日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 21
23 25 27
29 31
第62回
開催期間:2017年 10月1日〜2017年 10月15日
1 2 4 6
8 10 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
第61回
開催期間:2017年 9月16日〜2017年 9月30日
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 21 23
25 27 29
第60回
開催期間:2017年 9月1日〜2017年 9月15日
          1 2
4 6 8
10 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第59回
開催期間:2017年 8月16日〜2017年 8月31日
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 19
21 23 25
27 29 31    
第58回
開催期間:2017年 8月1日〜2017年 8月15日
    1 2 4
6 8 10 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
第57回
開催期間:2017年 7月16日〜2017年 7月31日
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 21
23 25 27 29
31
第56回
開催期間:2017年 7月1日〜2017年 7月15日
            1
2 4 6 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
第55回
開催期間:2017年 6月16日〜2017年 6月30日
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
25 27 29
第54回
開催期間:2017年 6月1日〜2017年 6月15日
          1 2
4 6 8
10 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第53回
開催期間:2017年 5月16日〜2017年 5月31日
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19
21 23 25 27
29 31      
第52回
開催期間:2017年 5月1日〜2017年 5月15日
  1 2 4 6
8 10 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
第51回
開催期間:2017年 4月16日〜2017年 4月30日
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 21
23 25 27 29
第50回
開催期間:2017年 4月1日〜2017年 4月15日
            1
2 4 6 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
第49回
開催期間:2017年 3月16日〜2017年 3月31日
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 21 23 25
27 29 31  
第48回
開催期間:2017年 3月1日〜2017年 3月15日
      1 2 4
6 8 10
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
第47回
2017年 2月16日〜2017年 2月28日
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 21 23 25
27