【終了】HGBF 1/144 アメイジングズゴック【プラモデル】2次、究極のズゴック、まさにアメイジング!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HGBF 1/144 アメイジングズゴック 【2次:2017年11月発送】

アメイジングズゴック

2017年8月25日からテレビ放送されている『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』
このアニメで登場する「アメイジングズゴック」

筆者イチオシのモビルスーツ「ズゴック」ベースでまさに「アメイジング」な機体です。
公式サイトには、

三代目メイジン・カワグチのアメイジングなズゴック。ズゴックをベースとしながら、同じジオン系の水陸両用機ジュアッグ、アッグ、アッグガイ、ゾゴックの機能を1機の中に集約している。メイジンの遊び心が感じられる。

補足すると、

【EMS-05 アッグ】
両腕に装備する巨大なドリル同等の機能として、ツメを回転させドリルのように使う事が出来ます。

【MSM-04N アッグガイ】
両腕に装備する各2本のヒートロッド同等の機能として、同じくヒートロッドを各2本装備しています。

【MSM-04G ジュアッグ】
両腕部の320mm 3連装ロケットランチャー同等の機能として、「3連装キャノン」を装備する。

【MSM-08 ゾゴック】
両肩?頭頂部?に装備する、片側5基のワイドカッター同等の機能として、両腕に片側2基のワイドカッターを装備します。

「バランス悪いな」と思わせる巨大な両腕。
しかし、上記のように1機で4機分の機能を装備しているなら、それも仕方なしといったところでしょうか?
まあ、若干無理があるかなと思うものもありますが・・・。

なお、このアニメ『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』をご存知無い方は、バンダイチャンネルさんがYouTubeで第1話の本編映像を公開されていますので、是非ご覧ください。

※この動画は、約33分あります。時間のある時にゆっくりとご覧ください。

HGBF 1/144 アメイジングズゴック

「プレミアムバンダイ」さんにて、
2017年8月25日(金)13:00~
絶賛予約受け付け中で、
2017年11月発送予定
との事です。

なお、

この商品は、今回の生産準備数に限りがあります。

準備数量に達し次第、ご予約お申込み受付を終了とさせていただきます。予めご了承ください。

との事ですので、購入希望の方はお早めに♪

プレミアムバンダイさんにて、「特設ページ」が公開されています。是非、ご覧ください。

ガンプラ、フィギュアのことならホビーオンラインショップ。プレミアムバンダイのホビーオンラインショップでは、人気の『機動戦士ガンダム』などの「ガンダム シリーズ」をはじめ、超ロングセラーの『仮面ライダー』シリーズ商品などを豊富な品揃えでご用意しています。

水陸両用モビルスーツは数が少ないですが、その中でもやはり「ズゴック」が有名だと思います。
その「ズゴック」をベースに改良された「アメイジングズゴック」
若干両腕が大きいと感じますが、そもそも水陸両用モビルスーツは「水中」のパワーが必要な環境での動作を想定した巨大なパワーが売りなので、この腕でも軽々と動作させる事が可能ということでしょう。
とは言え、水中での動作には「水の抵抗」を極力少なくする方が有利なのは言うまでも無いのですが、そうすると装備する武器も少なくなると言うジレンマがあります。
そんな中、この「アメイジングズゴック」は多量の武器を装備しています。
しかし、その武器も全て両腕に装備しているのは、やはり「水の抵抗」を考慮したものかと?
水陸両用モビルスーツの一つの方向性として、とても面白い機体だと思います。

1/144スケール組み立て式プラモデル
対象年齢:8才以上
製品素材:PS・PE・ABS
・組み立てに接着剤は使用しません

接着剤不要で組み立てられるので、「初心者」の方や「女性」の方でプラモデルに興味がある方にはお勧めです。

商品の詳細・お求めは

「プレミアム バンダイ」公式サイトからどうぞ。

予約終了しました。
有難う御座いました。

スポンサーリンク【楽天】
スポンサーリンク【Amazon】

フォローする