【終了】HGBF 1/144 サイコジム【プラモデル】圧巻のサイズ!!まさに『GMの逆襲』!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HGBF 1/144 サイコジム【プラモデル】

サイコジム

2017年8月25日からテレビ放送されている『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』
このアニメで登場する「サイコジム」

まだまだわからないことが多い、この機体ですが公式サイトによると・・・。

巨大可変モビルアーマーのサイコガンダムをベースとしたオリジナルのガンプラ。量産機をイメージさせるジム系の頭部を持つが、量産型サイコガンダムではない。あくまでもサイコガンダムの能力を持つジムである。

との事で、ジムと言えば「量産型」のイメージが強いが、
ベースは「サイコガンダム」で、「量産型」では無いとの事。


ちなみに、この「サイコジム」は
モビルスーツ(MS形態)から、モビルアーマー(MA形態)に完全変形します。
そちらについては、この記事の後半で。


なお、このアニメ『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』をご存知無い方は、バンダイチャンネルさんがYouTubeで第1話の本編映像を公開されていますので、是非ご覧ください。

※この動画は、約33分あります。時間のある時にゆっくりとご覧ください。

HGBF 1/144 サイコジム

「プレミアムバンダイ」さんにて、
2017年8月25日(金)13:00~
絶賛予約受け付け中で、
2017年12月発送予定
との事です。

なお、

この商品は、今回の生産準備数に限りがあります。

準備数量に達し次第、ご予約お申込み受付を終了とさせていただきます。予めご了承ください。

との事ですので、購入希望の方はお早めに♪

プレミアムバンダイさんにて、「特設ページ」が公開されています。是非、ご覧ください。


巨大な躯体のMS/MAとしては、ファーストガンダムで登場した「ジオング」が全てのベースになっているのでは?と、勝手に想像していますが、「ジオング」が足のない、MA形態だったものを『機動戦士Ζガンダム』MRX-009 サイコガンダムでMS/MA形態として登場させ、その後も色々な躯体が登場しました。
そして、ついに「サイコジム」の登場です。
こちらのプラモデルでは、その巨体らしく、なんと「全高約30cm」もあるそうです。


そして、ベースとなるMRX-009 サイコガンダム同様、MS/MA形態への変形タイプなのですが、

なんとなんと、完全再現されています。(涙

1/144スケール組み立て式プラモデル
対象年齢:8才以上
製品素材:PS・PE・ABS
・組み立てに接着剤は使用しません


接着剤不要で組み立てられるので、「初心者」の方や「女性」の方でプラモデルに興味がある方にはお勧めです。

発売前なので想像ですが、大きい躯体はパーツも大きいので組み立てやすいのでは?と思います。

商品の詳細・お求めは

「プレミアム バンダイ」公式サイトからどうぞ。

予約終了しました。
有難う御座いました。

スポンサーリンク【楽天】
スポンサーリンク【Amazon】

フォローする