Contents
ダニエルウェリントンをシリアルナンバー以外で本物、偽物を見分ける方法!!
本物、偽物を見分ける方法
ダニエルウェリントンの時計の「偽物」が出回っています。
当方のサイトでは、安心・安全の【日本公式】 日本総輸入代理店
BeyondCool~ビヨンクール
さんを紹介していますので、安心してご購入ください。
それでは「偽物」についてですが、まず、シリアルナンバーについてです。
残念ながら、シリアルナンバーについての情報が乏しく、確認が出来ませんでした。「Dapper」にはシリアルナンバーが付いているらしい事くらいしかわかりません。
これでは、本物、偽物の判断は出来ませんので、その他色々調べて見ました。
調査した結果、YouTubeの動画に本物と偽物の判別方法を詳しく解説したものが見つかりました。
残念ながら英語ですが、見るだけでも判別方法はわかると思います。
Daniel Wellington the Fake and Real Watches
動画の左が本物、右が偽物です。
他にも以下の動画が見つかりました。
DANIEL WELLINGTON FAKE AND REAL WATCH REVIEW COMPARISON
Daniel Wellington Dapper Real and Fake (info)
なお、ここで紹介しなかった動画や、新しい動画がアップされているかも知れません。
以下をクリックして、最新の動画を確認して見てください。
偽物にも、出来の良いものから出来の悪い粗悪品まで色々あるようです。
出来の良い「偽物」はかなり精巧に出来ているようですので、十分ご注意ください。
偽物を購入しない為に
Amazonや楽天市場など、色々調べて見ましたが、安く販売されているショップさんのほとんどが「偽物」を扱われているように見受けられます。
「並行輸入品」と書かれているものは、まず間違いなく「偽物」です。
画像や動画などは本物を使っておられますが、実際に届く商品は「偽物」のようです。
中には口コミに、上の動画を見られて「偽物」と知った方の情報もあり、明らかに「偽物」というものもありました。
しかし、そのような口コミがあっても購入者が減らないようです。
結局、「本物と偽物」に拘る人が居る一方で、「偽物」でも「安ければ良い」という方がおられるようで、こういう方が「偽物」の助長をしているようです。
また、ブログで「本物と偽物」に拘る必要は無いと言われている方がおられます。
言い分によれば、ダニエルウェリントンは時計としては安価な時計なので、本物と偽物に拘る必要は無いなどと書かれています。
このようなブログを真に受けて「偽物」を買われる人もおられるかもしれませんが、恐らく、このブログを書かれている人は、Amazonなどで転売ビジネス(せどり)をされている方で、自分が輸入した商品が売れるようにこのようなブログを書いていると思われます。
このようなデマを真に受けて「偽物」を購入されない事をお勧めします。
コピー商品を「偽物」と知っていて購入すると、購入者でも違法行為になり刑事罰に処せられる可能性があります。
「安く購入したい。」
私も同じ気持ちですから良くわかります。
しかし、残念ながら安く販売されているショップさんはほぼ全滅と言ってよいほど「偽物」のようです。
時計が壊れた場合の保証は、正規代理店のビヨンクールなら、2年間の代理店保証が付いています。
その他のショップは、各ショップがオリジナルの保証を行っています。
ショップによっては、レビューを書くと3年間保証というものもありました。
ただ、ショップ保証って?メーカーが保証しないのに?
どこまで保証されるのか、正直疑問です。
また、あくまでも噂ですが、「偽物」は電池の寿命が短いとの噂があります。
「本物」は、2~4年寿命があるとの事ですが、「偽物」はもっと早く寿命を迎えるそうです。他にも「偽物」は壊れやすいとの話もあり、長く使えば「本物」と「偽物」の差が出るのかも知れません。
安いものが好きな私が言うことではありませんが、
「安物買いの銭失い」はしない方が良いと思います。